スヌードの前にマフラーを

スヌードを買いにお店に行って見てみると、「なんだか、私、編んでみたい」と思い、25年ぶりに編み物をしています(*^_^*)


いきなりスヌードはやはり、難しいので、まずはマフラーを♪
c0165539_1982825.jpg



・・・・・来年の冬 完成予定です(笑)
[PR]

# by kumizackey | 2012-01-25 19:06 | 手作り

ミニチュアレッスン~1月~

前回で、パン屋さんを仕上げたので、今回は、さくさくっと「1dayレッスン」のメニューを♪

***八百屋さんシェルフ***
c0165539_1902766.jpg

c0165539_1904781.jpg

コロンとしたニンニクがたまらんかわいい~♪




c0165539_191077.jpg

この日のけいこ先生のパンは、バターの風味が豊かなパン&ハンバーグ入りトマトシチュー。
ごちそうさまでした(^u^)
[PR]

# by kumizackey | 2012-01-22 18:57 | 習い事

新年会

いつも、夫婦ともども仲良くさせてもらっている、仁くん&のみすけちゃん夫妻のお宅で、新年会♪

いっぱいお酒のある仁くんち(*^_^*)
らっくんは、今日も呑む気満々で、ウコンを飲んでいくという気合いの入り様(笑)


c0165539_18393021.jpg

まず、このデ~~ンと置かれたお肉にビックリ!(こんなお肉、家で買ったことない(゜o゜))
きょうは、しゃぶしゃぶ♪

c0165539_18395393.jpg

のみすけちゃん特製のゴマダレ。
もうほんとに、マメなのみすけちゃん、すごすぎる!!
しかも美味しいときた(*^_^*)



え~~、あとで気づいたのですが、食べるのに夢中になりすぎたのか、しゃぶしゃぶの写真は以上(笑)


c0165539_18401748.jpg

c0165539_18402983.jpg

しゃぶしゃぶ以外にも、またまたオサレな品々を用意してくれていました。

特に、ゴボウの揚げたヤツ(笑)は、らっくんがめちゃめちゃ気に入って、この日以来、「ねぇ、あのゴボウやって!」と(うるさく)せがまれ、しょっちゅう真似させてもらってます(*^_^*)




*****



ウコンを飲んでいってた らっくん。
普段、ウコンなんて飲まないのに珍しいことをして体がビックリしたのでしょうか。
それほどお酒を飲んでいないうちに、足もとフラフラ、顔は青ざめて、トイレへ。
「ウコンを飲んだから、勝手にキャパを作られて、体がお酒をあまり受け付けなかった」と訳の分らん事を何度も言ってました(~_~;)


ちなみに、私はというと。。。
運転があるからもちろん呑まなかったけれど、高級なお肉やカニを食べると、すぐにお腹がダ~~ッとゆるくなてしまう体質でして、この日も、すんばらしいお肉を頂いたので、もれなくお腹がダ~~ッとなってしまいまして・・・・・(~_~;)

夫婦して、トイレを借りまくったのでした。

仁くんの「二人とも、ショボ~(笑)」には、大爆笑させてもらいまいた。

ほんまに、ショボいスイカ夫婦で申し訳ありませんでした(>_<)
でもこの日もとっても楽しいひとときでした。ありがとう!
[PR]

# by kumizackey | 2012-01-21 23:59 | ソトゴハン

ダバダ~~♪

c0165539_18251698.jpg


違いが分かる人になりたくて、バリスタ購入しました(笑)


※けして、大好きな たかおちゃんがCMしているからではありません(笑)


去年からずっと買うか買わないかで悩んでいたバリスタ。
ドルチェ グストと悩んだ結果、ドルチェグストだと、専用カプセルが必要なため、きっと貧乏性のスイカ夫婦は、ケチってそれほど使わないようになるのでは。。。との意見から、お手軽なインスタントコーヒーで楽しめるバリスタを購入したのでした(*^_^*)


そりゃ、本格的なエスプレッソとはいかなけど、インスタントコーヒーでエスプレッソやカフェラテなどが楽しめるし、お味も家で楽しむには充分!
かなり使ってます(*^_^*)
[PR]

# by kumizackey | 2012-01-16 18:24 | 日常

ガネーシュ

去年から手作りカレーブームが続いている らっくん。
ほんじゃあ、いっちょ、人気のお店に食べに行って勉強するかい!?ってことで、紀の川市の「ガネーシュ」さんに行ってきました。


c0165539_18211252.jpg


c0165539_18212286.jpg


めちゃウマ~~!
お店の雰囲気もいいし、また行きたい!!
[PR]

# by kumizackey | 2012-01-14 18:18 | ソトゴハン